気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
この映画はワイは劇場で観てトラウマになった(たぶんリバイバルかな?)。
 
子供心に悪いことをすればこういう恐ろしい存在が出現して自分がとことんまで追い込まれるというね。
 
学校の授業なんかで倫理や道徳の時間ってあったけどそういうぬるい教育よりこういうエンタメでワイらは倫理や道徳を教わった。
 
正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
正解は大魔神でした。
 
この映画は1980年代半ばに20年ぶりにリヴァイヴァルで制作する話で盛り上がったのですがこの世界観描写は当時の邦画シーンでは不可能で結局立ち消えになった経緯があります。
 
CGに頼らない実寸のモノを動かすタイタニックのような手法を取らない限りオリジナルに比肩出来ないので今の処不可能でしょうね。
 
とにかく縮尺に嘘がないリアルで怖く素晴らしい作品ではありましたね。
 
次回も宜しく。