気ままに気楽に

今日も息をしています

広田恵子

イメージ 1
イメージ 2
 
 
今でこそグラビアアイドルとかレースクイーンとかわんさかエロースを売りにしたアイドルは大勢いますが80年代中ごろは今ほど数は居なかったように思うしかなりビジュアルレベールが高くないと写真集とか出せない時代だったように思う。
 
今は出版不況だから写真集なんて出すアイドルなんか居ないけど30年位前はグラビア雑誌や写真集も出た時代でもあった。
 
90年代になるとヘアヌード写真集騒動なんかもあったりして樋口可南子宮沢りえなんか、それこそ飛ぶように売れた、宮沢のは200万部売った脅威の写真集であった。
 
今の時代のトップアイドルがヌード写真集を出してもそこまで売れないだろう。
それとアイドルの概念が2000年代以降崩壊しているような気がするから。
 
簡単に会える、握手が出来る、異性交遊が暴露される今の時代はアイドルそのものが成り立たない時代かもしれない。
 
前置きが長くなりましたけど、この人なんか結構人気があったように思います。
 
当時の写真モデールとか化粧品の水着キャンペーンガールは物凄いレベールが高くて超美人でかつスタイル抜群でないとなれない時代。
 
梶原真理子とかこの人は飛びぬけていたと思う、あくまで個人的にですけど。
 
神戸三宮で栗原景子(鐘紡水着キャンペーンガール)のサイン会を覗いたけど黒山の人だかりが出来ていましたけど、やはりその辺にはいない煌びやかさがありました。
 
後年に杉本彩も来ていたみたいですけどやはり人だかりが出来ていたらしい。
 
印象に残っているのはたまたま大阪梅田をうろついていたら全日空キャンペーンガール吉川十和子のサイン会とジャンケンに勝てば抱きしめれるとか?のイヴェントがあったけど綺麗でしたね彼女も。土人みたいに日焼けしていたけど。
 
同時期にEST1のスポーツコーナーのフロアで大沢逸美がキャンペーンで歌歌っていたけど、ビジュアルたいしたことないわ歌下手わでなんじゃこりゃ??って感じでしたけど世間認知度はこいつの方があるので売れる売れないというのはよく分からん処があります。
 
ビジュアルだけで魅せる、売るというのはもうコレは至難の業で大概は女優になったり歌手になったりそれなりに成功した人もいるけれどほとんどは早々に芸能界を引退しているのがほとんど。
 
この人はTVの露出は多くないけれどよく11PMやグラビア誌に出ていた記憶があります。
 
今はモデルをやる傍らゴスペルグループ?で歌を歌っているみたいです。
 
一度生で観てみたいもんですわ、関西に来ないかなあ~性春が蘇るかかがっかりするか?