気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
先日(昨年末)、職場の仲間と内輪の忘年会(最終出勤日)した際にワイが職場で今行っている現場の大学の所有する財産の中には億単位のものがあるらしいと同僚の一人に聞きました。
 
もし作業中に自分がそれを壊して犯人が決定して否定できないとしたらどうする?とかいう話をしたんだけれど俺なら切腹するよ、大学の1番偉い学長とかを道連れにねと言った。
 
どうせ自害せにゃいけないんだったらその原因になるようなやつ道連れにしなきゃ犬死だもんね。
 
まあ暴論なんですけど俺ら世代ならギリギリ切腹というのがこの人を通じてどういうものか知っているかとは思います。
 
この人が生前、出演している映画で切腹シーンがあったのですが物凄い迫力がありました、タイトル忘れましたが五社英雄監督作だったので赤や鮮血の使い方がどぎつい映画でした。
 
正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は三島由紀夫でした。
 
ちょっと怖さを今感じています。
 
次回も宜しく。