気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1

この人は誰でしょう

共同制作した30万ドルだか3万ドルで作った映画が全世界で大HITし一躍、もう一人の主人公とともにアンチヒーロースター俳優の旗手となります。

全世界で当時最高収益の7千万ドルを叩きだし、利益率の高さでは映画史上最高でこの記録は未だに破られていないはず。

200倍か2000倍だか以上の利益率って空前絶後で時代の空気とアイデアの勝利で個人的には普遍的な人類古代からある旧世代と新世代の対立を描いている。

もっと言えば反体制のRock的存在となりイコンとなります。

ワイは30代の頃、茶髪で髭ぼうぼうにしててレンビデ店長してたんやけど彼氏の名画にKOされた上の世代の店長仲間に似ているといわれて凄い嬉しかった。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!


イメージ 2


イメージ 3

正解はデニス・ホッパーでしたあ~!!

映画ファンでない人でもRock好きなら魅了する何かを持っていた名優でしたね。

破天荒な私生活も話題になりました。

次回も宜しくね~