気ままに気楽に

今日も息をしています

梅~は咲いたか~桜はまだかいな? かっぱえびせん、手塩屋梅味(季節限定)♪

イメージ 1

鬼は~外!!福は~内!!ってな暦の上では春の2月だが一年で一番寒い時期で自分が一番嫌いな季節ではある。

だが真冬は食べ物、特に海の幸が美味くなる時期でもある。

真夏にグルメというのはあまり日本食ではないが真冬は色々多い。

でも寒いのは大嫌いなので一番嫌な時期。

コレはかっぱえびせんが毎年季節限定でだしているもの。

止められない止まらない、梅の味。

イメージ 2

コレは米価の故郷、新潟の名物米菓の梅味。

関西と言えば紀州(和歌山)の梅が最高峰、甘いんだよね。

今の皇太子殿下を馬鹿にした替え歌もあったこの歌が想起されるな。

アニメはちなみに全然記憶にない。

どっちも美味いよ~