気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1

この人は誰でしょう

つい先日ワイが勤めている職場(大学)にこの人の親類が来賓するということで俺らはその方たちが出入りする施設は立ち入り不可となった。

監視室にほぼ缶詰状態だったのでわからんかったけど大坂の片田舎の町にSPが何十人もいる模様は異様だったであろう。

俺らパンピーからしたら仕事上でそういう時鬱陶しい存在でしかないんだけれど、まあなんだかんだで外交に貢献しているとは思います。

俺ら関西の人間はあまり意識することはないが東京に住んでいる人間なんか嫌でも身近で意識する存在じゃないのかな?

俺はこの人と言えばテニスをしている印象が強くて、ある意味一時代の日本の将来の希望の支えとなった時期はあったであろうと想起します。

世界で一番有名な日本の人でしょうね。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!


イメージ 2



イメージ 3

正解は平成の天皇陛下です。

戦前戦中、ギリギリ俺ら世代で貧乏や苦労、4畳半、長屋暮らし経験、文化住宅、アパート、TV、水洗トイレ、電気冷蔵庫、電気洗濯機等々がまだまだぜいたく品だった時代を知る世代がなんらかで意識する存在だ。

平成に生まれた若者は親や旧世代から聞かされるだけで皇族の存在も陰の薄くなってきているだろう、それは仕方のないことだ。

次回も宜しく。