気ままに気楽に

今日も息をしています

軽く花見散歩と洒落こんだんや、花を愛でるとは?

むつくけきおっさんに似つかわしくないタイトルだぜ

神戸でいえばいくつか南北に走る小さい川があってこの時期は桜花見のPointになるところが幾つかあります。

西神戸のワイ地元で行くと隣町の妙法寺川沿い(須磨区)の桜花見が有名。

兵庫県南部で行くと夙川、芦屋川も全国的に有名かな?

あと東神戸だと王子公園かな?

まあ妙法寺川の場合、こういう桜並木が広がるわけだ。

イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

此処に桜を観に来たのは20年以上ぶりだがいつの間にか?川の中に側道が出来ていた、芦屋川とかはもっと大規模ですけどね。

イメージ 6

なんで?ワイが柄にもなく桜並木を散歩するのはワイのヤンピー(オフクロ)全快祝いにまあこの時期なんで車を走らせて散歩させたんや。

イメージ 7

正直ゆうてガキの頃から花や植物にはまるで興味があらへんねん。

そういう無粋なワイでも春の訪れを告げる桜と秋の紅葉は少しだけ目を奪われるんやな。

若い20代の頃は花見やあ~バーベキューってよくしたけど今はしんどいわい。

このあと、家でニク・メシ・ビアーとしますけどね

花Songかどうか怪しいが脳内にはこの曲が駆け巡ったのさ♪

THE ROLLING STONES   Dead Flowers ♪


















ついでにショーケンのこの曲は心に沁みますね。

冒頭の古館のうるさいコメントは飛ばしていいです、プロレス実況していたころは良かったけどね、くどいわい。。。。。
今思えば根津甚八萩原健一なんてーのは奇跡的なショット、国際女優島田陽子はわけわかんらんけどさ

桜子 /萩原健一 ♪


邦楽雰囲気最強ヴォーカリストの一人である♪