気ままに気楽に

今日も息をしています

夢で逢えたら

イメージ 1

1990年代中頃まではバラエティ番組も知性があり面白かった。

ワイらの年代で行きますと、1990年代初頭は自分と同年代のタレントがそろそろ番組で自分の色を出し、結構レベールの高い大人向けバラエティをしていたと思う。

この年代は洋楽全盛期に性春を過ごしているのでワイらが観ても納得できる番組を提供していた。

ワイは今、地上波TVは阪神タイガースとボクシング中継か野球中継とニュースしか観ない。もっぱらWOWOWかBS、CSの邦画や変なバラエティを観ている(地上波で出来ないサブカル的)。

CSでも観る番組がない時はPCでネットサーフィンとブログさ♪

TVに関してはそういう生活がケーブルTVに加入してから17年近くになるかな。

有料放送開始と同時に加入したので。

ただ20数年前までは専門放送のCSがなかった分、地上波TVの番組でも深夜でワイら音楽ファンを納得させる番組はありましたが今は皆無。

この番組もその一つでワイ自身ダウンタウンって出だし当時全然面白いと思わなかったけど、関西ローカルの夕方帯番組の「4時ですよーだ」にて、松本が必死にブルーハーツの曲をがなっているのを観て、こいつセンスはあるなとは思ってた。

ここまでの芸能の大物になるとは思わなかったけどね、ダウンタウンも。

イメージ 2

清水ミチコ以外、ほぼバンド活動経験のない彼氏らが一生懸命バンドブームに乗って売れた当時の有名バンドに指南してオリジナル曲?を作ろうとしている姿はほほえましかったし今こういう番組は存在しない、日本のTVには。


番組のOP曲は何度か変更しているけどこのユニコーンの曲が一番好き、BASSがぶんぶん唸っていて最高のファンクネス♪