気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに格闘技クイズ⑤この曲が入場曲の人は誰?

格闘技の入場曲は個人的には凄い重要と考えます。

因みにボクシングファンにある意味評価の高い(俺の中では低い)マイク・タイソン(ダサいHIPHOP?)なんか入場曲のセンスは0でレノックス・ルイス(ボブ・マーリー)やトーマス・ハーンズ(Rockyテーマ)と比較しても話にならないダサいといえる、シュガー・レイ・レナード(マイケル・ジャクスン)もいまいちでダサかったね。

どこか試合もダサく(インテリジェンスがない)見えるのは入場曲のセンスがダサい部分はある

ここで問題です。

このイカした入場曲を使っていた人は誰でしょう?

三択です。






イメージ 1


イメージ 2

③スタン・ハンセン

イメージ 3

今こういう世間に届く格闘技の人たちは居ない。

この人はプログレファンだったかもしれない?

最強とか魅せる意味でのボクシングでいえばダサいけどタイソン級の世間に届く人気者が必要だと1格闘技ファンのおっさんは嘆くのさ。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 4

正解は①の前田日明でキャメルのキャプチュードでした。

猪木やハンセンと比べると、プロレスラーとして前田は世間認知度は低いのかな?と改めて感じました