気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第10弾 The Clash


イメージ 1


恒例?のBEST5をやります。

今回は

イメージ 2

The Clashです。

俺の性春時代はこのバンドとともにあった。

このバンドが存在したからポピュラー音楽を聴き続けれたし、ド下手でもバンドする気になった。

いわゆるクズでも生きていける勇気を与えてくれたというかな?

大げさかもしれないけど。

俺の中ではポピュラー音楽のバンドにおいては史上最強のビジュアルでBeatlesやStonesなんかより遥かに上位だ。

Punkに収まり切れない幅広い多様性のある音も素晴らしい。

で演奏がそう上手くないところもイイ。

俺と同世代でカヴァーした御仁も多いだろう。

一番カヴァーしててなんか共感できるし酔えるバンドだったんだ俺には。

ではあなたが選ぶThe Clashの投票を宜しくお願いします。

5曲と言わず何曲でもイイです、ブログ主は50曲は選びたいくらい熱くなります、このバンドに関しては。

では投票コメント宜しくです。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

今回のBEST5はブログ主の中では一番トピックかもしれない♪


特に期限は設けませんが、8月初旬としたいと思いますのでじゃんじゃん投票宜しくお願いします!!