気ままに気楽に

今日も息をしています

The Beatles - Yesterday


イメージ 1

パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計60曲にのぼりました。

いきなり俺のポピュラー音楽で一番嫌いな曲でスタートです。

誤解しないでほしいのは俺が大嫌いな楽曲の多くは世間一般でいわれる大名曲揃いです。

1曲目はThe Beatles - Yesterdayです。

小中学校かの音楽の授業で教科書に載っていた名曲である。

ということは70年代の小中学教育の中で最適な楽曲だったと言えよう。

美しいメロディラインが印象的な名曲?であろう。

The Beatles - Yesterday



S&Gのサウンド・オブ・サイレンスやこの曲はフォークギター好きな奴が弾く定番だったような記憶がある、気持ち悪かったけど素人のコレは(笑)