気ままに気楽に

今日も息をしています

気軽に温泉や♪


イメージ 1

年を取ってくるとのう~20代の頃なんかは温泉なんて全然興味ないし効能も感じんかった。

しかし中高年になりますとや、ありがたや~で温泉のありがたみがわかるようになる。

根本的に腰痛や首痛なんかが良くなるわけではないのだけど全身浴して大きな湯船に漬かるとそれだけで全身の血流がよくなりいわゆる全身マッサージを施した感覚があり心身ともに疲れが取れる。

水泳なんかも同様の効果があるけどね。

まったく写真が取れんかったのでちょっとHPの絵を拝借したんだけど10年ほど前からワイの家の近くに大型ホームセンターに併設して温泉が出来たのや。

どうせ銭湯に毛が生えたみたいなもんやろうとタカをくくっていたんだけど親戚や近所の人の評判がいいのでたまに年に1、2回体が疲れたなあ~って時に利用します。

ここのジェットバスやリラクゼーションはかなり強力で身の軽い老人や子供は吹き飛ばされます。

かなり強力な刺激でずっと浴び続けていると肌の弱い人は低温やけどしかねないくらい強力なんだけどソレがすごい気持ちいいんだ。

肉体労働者向け温泉とも言えよう。

850円でジェットバス、足湯、電気風呂、露天風呂、水風呂などさまざまな風呂が体験できるのはリーズナブルと言えよう。

ただ漁港沿いの不便な立地なので車でないと行くのはしんどいのがチト不便かな。

でも時折、家風呂では物足りなく旅行に行く金もなくたまあ~に連休休みがあるときなんかは重宝している施設なんだ、ババンババンバンバン♪♨

こういうひと時にワイは日本に生まれてよかったなーってしみじみ感じるのよね。

長湯するほうではないんだけどさ。

イメージ 2