気ままに気楽に

今日も息をしています

Metis 梅は咲いたか 桜はまだかいな


パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計60曲にのぼりました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

5曲目はMetisです。

俺はこの人の存在はまるで知りませんでした。

風貌がMINMIみたいやな、と思ったくらいでやはり風貌通りレゲエシンガーのようである。

今現在のMINMIは興味がないけどオーヴァーグラウンドに登場した頃はこういう感じだった。

俺は2000年代の邦楽女性ヴォーカルなんてのはほとんど知らないし興味がないけどMINMIや裸足系?の元ちとせは聴いていて良いなというのがあります。

2007年に発表された本作は受験生の応援ソングになったようである。

コレは大昔の小唄をベースに彼女独自のアレンジを施しているようだ。

大勢で唄ってオタク相手に商売するアイドル歌謡もいいけど、本来はこういう実力派シンガーが売れなきゃいけないし邦楽の音楽業界は廃れる一方である。

21世紀にこういうシンガーが存在するということはまだまだ邦楽にも未来はあるということである。

Metis 梅は咲いたか 桜はまだかいな


あなたが選ぶBEST5 THE BANDの投票もお願いしますね~♪