気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


イメージ 1

この人は誰でしょう

ライオンとか呼ばれてましたね、情け容赦ない処が。

この人の評価は今の処まだはっきりしませんが20年以上経てば功罪はわかるかもしれません。

歴代の戦後政権で中曽根とかもそうですが、親米政権は長持ちする傾向がありこの人の政権もそうで、現政権もその法則に則ってるのではないかと。

唯一つ言えるのは長期政権というのはどうあれ支持が高くその時代が、経済的にはそこそこ潤っていた時代であるということである。

政治家としての手腕は置いといて鉄火場で培ったようなキレの良さはあった人です。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


あなたが選ぶBEST5 THE BANDの投票もお願いしますね~♪

イメージ 3

正解は小泉純一郎でした。

長男は政治家?次男は俳優か?

政治家もビジュアル重視で、見栄え重視の時代に出てきた宰相と言えよう。

竹下なんかの時代(バブル時代)なんかは誰がなってもよかった、モゾモゾ何を言っているかわからん言語も意味も不明瞭な時代ではなくなったわけだ、ほぼ1955年から1党独裁で社会主義的な唯一つ成功したといえる国体にしては。

この人の評価は極端に良否のメーター触れるから極端で面白い人物だったと言えよう日本の政治家にしては。

お茶の間に政治を持ち込んだ人とも言える。

次回も宜しく。