気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1

この人は誰でしょう

日本に世界衛星中継が初めてTV放映された時にこの人の悲劇がいきなり映し出されたそうで日本でもショッキング映像として印象に残っているそうだ。

別に米国なんかの国体を批判するわけではないけれど日本に比べて欧米は人の命は軽いように感じる。

悲劇の真実は未だに謎であり不明のままである。

最高権力者でも暗殺されるのだから、自由に発言は出来ても命の保証は出来かねないように感じる。

そういう意味では性根据えていないと命とられるということだ。

日本のプロとかいう運動家も欧米で同じことしてたら命ないよ!というね。

群れて暴れる奴らも性根据えていないと、射殺されるからね簡単に。

この人の実像はよくわからんけれど、信奉者は多いようだ。

この人のことなんかを考えると日本は治安のイイ国だとつくづく思う。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


イメージ 3

正解はジョン・F・ケネディ大統領でした。

米国の大統領は白い?アタッシュケースを常に側近が持っていて非常事態に核ミサイルのボタンを押す指令が出来るなんて冷戦時代の噂話がありましたけど、真実はそれに近い部分があったのでしょう。

次回も宜しくね。