気ままに気楽に

今日も息をしています

リベンジポルノやなしにリベンジ収穫や!!(^o^)/


前回のしょぼい収穫のリベンジなんや♪

イメージ 1

神戸元町本通り南部のバス道沿いの路上60分パーキングに車を止める、300円や。

イメージ 2

南京町の西門を横目で眺めもせずに素通りや。

イメージ 3

阪神電車元町駅の西口を素通り、場外馬券売り場があるのでここは土日は9割9分国営ギャンブルで負けたおっさんおばはんの敗残者の多くがたむろしているのだ。


イメージ 15



阪神電車元町駅の西口の北側入り口、物凄い儲かっている電鉄のくせにこの主要駅は30年以上前から風景が変わらない、ある意味頑固というか普通は三宮みたいに改修改築するだろ!ってなくらい造りはぼろい。

イメージ 4

モトコータウンの東側の入り口だ、ここから延々神戸駅まで連なる高架下商店街をモトコータウンと呼ぶ、デンジャラスな匂いもあり観光コースにはならない洒落神戸の別の顔だ。

この入り口近くの中華飯店は地元のFM局の女性DJが言っていたけど美味い店で有名らしい、俺は入ったことがない。

イメージ 5

以前にも紹介した吐き気がするよな物量のFREAK OUTレコード、店内に二人客がガサゴソ、アナログを漁っていたので俺も見たかったけどしんどくなったので途中でヤーンピ、何も買わず。

イメージ 6

この店は店名はないけどWild Honey Pieという。

30数年前は花隈駅裏のいわゆる一和会系の事務所のすぐ裏にあった店だ。

ワイの友人が当時バイトしていて、山一抗争の銃撃戦の音が聞こえてTVのインタビューを受けたのだ。

オノ・ヨーコ似の店主は居たけど、全体的に他店と比べて値付けが高目で欲しいアナローグもあったけど何も買わず、ただ今後じっくり収穫に来ようと思う。

イメージ 7

結局ワイがセイガク時代にバイトしていたダイナマイトで収穫することとなる。

元町ではハックルベリーに次いで良心的なアナローグの値段設定をしているレコード店である。

イメージ 8

この人はTVやラジオで曲は良く聴いたがアルバム買うのは初めて。
過激で尖っている印象がある。音質C480円。

イメージ 9

邦楽の神髄でしょな人、780円Cランク。以下すべて780円です。

イメージ 10

このPOPなジャケがらしくないけどお洒落であった、当時。780円Cランク。

イメージ 11

ズージャが充実した店なんだがとりあえずコレにしてみた、コルトレーン780円Aランク。

イメージ 12

この笑顔がソウルフルじゃないか!!Bランク780円。

イメージ 13


JB御大の脚ジャケはイイですのうーなBランク。

イメージ 14

コレはCDで所有、アナローグもダブリかもしれんがどうでもえーんや北米の至宝なんでの、Bランク。

家で試聴したけど音質はすべてAランクの様。この店は検盤は厳密にするのでこだわりがあるだけのようだ。それは昔からぶれていないね。

全部で加川良だけ480円で6枚780円なんで5160円。

まだまだディープ元町でのワイの猟盤生活は続くぜ!ということで秋はコルトレーン

John Coltrane Blues Minor