気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


イメージ 1


イメージ 2

球聖ベーブ・ルースが記録した年間本塁打記録60本?は1960年代にロジャー・マリスに抜かれて世界記録は62本と言われていたけど、1998年にとんでもない二人の打者の本塁打競争があり70本というとてつもない記録が生まれました。

その数年後さらに72本という驚異的な記録を作り、さらに通算本塁打も755本を抜いて世界記録を打ち立てた大打者です。

ドーピングにひっかかって参考記録扱いらしいけど、じゃあ40年以上前はそういうのしていなかったのか?というと疑問は残る。

ドーピングしたからって飛距離なんか伸びないらね、疲れないという効果が一番大きいらしい。いずれにせよ俺はこの打者は大評価しています。

史上初の40盗塁40本塁打?も記録したスーパースターで日本に来日して夜の街のスーパースターになった人でもあります

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5





正解はバリー・ボンズでした。

MLBのワールド・シリーズも終了しましたね。

カンザスシティ・ロイヤルズって日本になじみがない地味なチームが優勝しました。

判官びいきなのでカブス(100年近く優勝していない)とか一度もワールド・シリーズ制覇していない球団を応援するのですが、今回はどちらにも肩入れ出来ないワールド・シリーズでした。ただ全米で一番強いチームは世界一と名乗っていいくらい実力はありますね、日本はまだまだレベルが低い。

少しクイズはお休みします、ではまた宜しくね。