気ままに気楽に

今日も息をしています

納豆とは?

イメージ 1


関東以北在住、九州地方の方には考えれんだろうが、関西では納豆を食べる習慣はない。

食べる習慣がないのだ。

ワイも子供の頃はラッキョウとか納豆は食べなかった。

親の世代も食べてなかった気がする。

最近は納豆も匂いが控えめで結構食べれるのが多くなった気はする。

それと中年以降、微妙に味覚が変わったともいえよう。

子どもや若者がこういうのを好物と食するのはワイの中では信じられない。

つまり味は度外視して健康食として食する感覚がある。

ここ最近は画像の赤納豆(3パック100円)を時々食べます。

これだけでルービやケーサのアテにしています。

ネバネバネバネバ~出来るだけ健康寿命を延ばしたいもんですな♪

Never - Moving pictures