気ままに気楽に

今日も息をしています

収納棚とは?


収納棚を昨日、買ったんや。

総重量20kg、車にまともに乗らない1850mm高さの棚なんで配達を頼む。

それでも配達されて3階の自分の部屋まで運ぶのには根性がいったな、、、、セーガクの頃平気で引っ越しのアルバイトしていたけれど、もうあーいうのは出来ないな、当たり前やけどさ

イメージ 1


スリムラックさ♪ここまで運ぶのが一番しんどかったワイ。

イメージ 2

総製作時間1時間、こういうのは単純な作りなんだが一人で作るときは結構バランスをとるのが難しい、歪んで出来たりするのよこういう縦長の収納棚はの。

イメージ 3

全部で4段がレコード収納出来て、2段がCDを収納できるスペースがある。

イメージ 4

とりあえず押入れを占拠していたLPレコードを全部ぶち込んだ。

元々ある棚にある分と合わせて400枚くらいかな?もっとあるように思ったけどオークションで売れたりしたのもあったから。

20数年前にアナログとCDをほとんど処分して(アナログ200枚くらい、CD100枚くらいか?)、それから又1990年代半ばからCDを集め出し、21世紀に入ってからアナローグは集めだして10数年以上になるけど、やっぱり圧倒的にCDが多いな。

CDはまだ押入れに眠っているのも含めて1000枚はあるとは思う、数えていないけど、、、、そんなところだろう、ワイのブログにコメントしてくれるブロガーはこんな在庫数のレベルではない人が大勢いる。

最低アナログ1000枚、CD5000枚所有ってのが俺の中でのコレクターとしての基本?在庫だ。そこからしたらワイはまだまだ甘いで

イメージ 5

ディランの一部のCDだけ前からある棚から移動、まだまだ入るで。

イメージ 6

音楽DVDも移動させた、あんまり買わないんだけどね、まだまだ入るで!!

イメージ 7

顔ジャケの名盤が多いディラン御大ではある、下の棚はみにくいけどニール・ヤングの所有CDを移動させた、まだまだ入るで!!

イメージ 8



エラソーに以前、CDやレコードの収納の仕方とは?ってぶちあげていたけど整理できていなくてグチャグチャなんや。

収納と言えばワイの場合、むかーしから本とレコードの収納しか考えたことがない。
他はどうでもイイ馬鹿者なんでの(^O^)

この映像を観て初めて動くブルーズミュージシャンを知ったかな?

吠えるということは最大最重要なんだ!って何のコッチャイ

Howlin' Wolf on Shindig 1965



改めてStonesの連中には感謝さ。こういう渋い世界を教えてくれたんでの♪