気ままに気楽に

今日も息をしています

切り落としとは?


刺身がなんでも高くなるとこういうジャンク品でも買って食べたくなるんや。

イメージ 1

よくスーパーで切り落としなんてのが売っているだろう?

ワイはよく買います、金の無いときに。

包丁で調理する際に不要な部分を寄せ集めたようでむかーしは捨てていた部位だと思われる。

マグロの切り落としなんてのも売っているけど、どうせなら色んな魚の味を楽しみたいから、出来るなり雑多な切り落としを好んで買う。

マグロの刺身が700円、ワイの大好きなハマチでも500円以上するからね、切り落としだと300円ちょっとで買えるから3分の2か半額だ。

肉の部位でも臓物の部分はむかーしは捨てていた、で今はワイは歯が悪くなったから食べないけど、赤せんまいや、ミノやてっちゃんなんてのは焼肉の定番メニューで人気メニューの一つとなった。

はっきし言って邪道食丸出しですが、コレが結構癖になったりしてイケるのよね。

酒のアテに最適であるが、普通にご飯がすすむ君でもあるんや

あなたは切り落としは嫌いですか?好きですか?邪道ですか?食べたことないですか?

忌憚なきコメントをお待ちしていまーす♪