気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


イメージ 1

この人は誰でしょう

一般的には日本においてニュース報道を流しながら自分の意見を言うキャスターという位置づけを確立した人です。

同年代で同じ大学に通っていた宮崎学学生運動当時、一番弁舌が鮮やかで通る声で目立っていたと述懐するくらい若い頃からその弁舌は切れ味鋭かったそうです。

この人で一番印象に残っているのが某ベストテン番組に横浜銀蝿と岩井由紀子?とかいうアイドルがユニットで出たときに、美女と野獣というより豚に真珠ですねと言いきって銀バエの連中をムッとさせていたことである。

ある意味命がけで若い頃闘争していた人間からしたらツッパリなんてのは屁みたいな存在に観えたのでしょう、土性骨が座っている人だと思いました。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!


イメージ 2



あなたが選ぶBEST5 ARBの投票もお願いしますね~!!


パクリ企画しりとり 第3弾 映画しりとりの参加もお願いします

イメージ 3


正解は久米宏でした。

ポピュラー音楽にも造詣が深いのかどうか?わからないけど時折海外の大物バンドやミュージシャンのNEWSを報道番組で放送をしていたのが今までのニュース番組と違いいい意味でよかったです。

次回も宜しくね♪