気ままに気楽に

今日も息をしています

新しいアイドルの形?は応援していきたい


イメージ 1

最近のアイドルとかほとんど知りません。

レースクイーンとか少しエッチな存在の人たちも最近の人は全然知りません。

ただこういうレースクイーンとかもグラビアアイドルもそうですが厳しいオーディションを通過して晴れてなっているのでビジュアルはなかなかレベル高いです。

大概の人が2,3年で引退してグラビアアイドルになるか、女優になるか著名人と結婚するかが上りのような感じです。

数年前にレースクイーンが仕事中に熱中症で倒れて死亡した事故もありました。

真夏や真冬のサーキットで肌を露出した格好で数時間ポーズををとらなきゃいけないというのは俺たちが思う以上の肉体労働でキツイし、よほどレースやクルマ好きでないと長く続けられない仕事である。

又、ギャラがそんなにいいわけではないので一部の人気レースクイーン以外は他にバイトしているか?ワイの知っているレースクイーンはスポーツインストラクターしていました。

ほとんどの人が兼業でしょう、で一部の人以外その後芸能界で成功していません。

女優になるにしてもタレントになるにしてもただ美貌だけでは限界があります、それは男も女も同じ。個性がないとやはり長続きはしません。

この画像の綺麗なお姉さんはレースクイーンとしてはそんなに有名ではないが一部で人気がありました、こういう人は多数居ます。

澄谷薫って人なんですがレースクイーンだけでしたら芸能界でそのままフェイド・アウトしていたでしょう。

ただ本人がおそらく洋楽ソウルミュージックとか昭和歌謡が好きだったんでしょう。

そんなに成功しているとは言えませんがこういうエスコーツというユニットで数年前からLIVEハウスなんかでLIVEしているようです。

こういうのは個人的には評価したいですね。

エスコーツ】60s SOUL MUSIC LIVE




アイドル歌手と違いレースクイーンってのは少し年齢が経ているので今更、アイドルと同じようなヘナチョコSongは歌えないし、レースクイーンというもの自体がアイドルとは若干色合いが違いますからね、昔のキャンギャルのレベルが落ちたモノと解釈していますが、ビジュアルのレベルは高いです、今は全体的にレベル落ちているみたいですが。

こういうのは今後もおっさんは影ながら応援したい。

元ビジュアル系のシンガーと結婚して鬼嫁自慢している元レースクイーンで、一番人気だった輩タレントよりかは遥かに評価できる。よく知らないけどね。

追加動画(^o^)/
こういう昭和の名曲も歌ってますよ♪

エスコメイツ(澄谷薫/亜希美)】山口百恵 - 絶体絶命





イメージ 2


今、当ブログにてARBの楽曲人気投票していますがその中で知ったアイドルユニットです。

最近の大勢で唄い踊る大人数アイドルの楽曲はなんというか、雑音、騒音に聴こえてしまって頭が痛くなる。

彼女たちは九州博多限定アイドルのようですが、仕掛け人がめんたいRockを後世に伝えたいのとこの娘たちのたぶん父親世代がこういうのを聴いていて、彼女たちも単純に格好イイ、やってみたい!というのでしているプロジェクトのようである。

LIVEでは元The ModsのDsの梶浦なんかが叩いていたりしてびっくりである。

Rockの名曲をアイドルに歌わせると嵌ると言いますか、イイ曲は稚拙であっても伝わるモノがあると言いますかね。こういう動きはおっさんとしては嬉しいのだ💛

SRAM  【 BOYS&GIRLS-FULL ver.-】 



SRAM 第一弾 LET'SROCK(DANDAN)



SRAMと書いて、Sとはサンハウス、Rはルースターズ、AはARB、Mはモッズという意味らしい。頑張って欲しいというか、こういう動きは両者ともに好みなんでマジで応援したいねおっさんとしては♪


あなたが選ぶBEST5 ARBの投票もお願いしますね~!!


パクリ企画しりとり 第3弾 映画しりとりの参加もお願いします