気ままに気楽に

今日も息をしています

逆グルメとは?


世の中には数多く、神羅万象のごとく飲食店があるわけだが大概NET上で紹介される店というのは味はどうあれ美味いというのが定番だがワイはあえて逆を行きたいのだ!

イメージ 1

ワイがよく行くハー○・オフの西側に10年くらい前に大きな1階が駐車場で2階が店舗のビデオレンタル店が出来たのだが、そこのレンタルCDの品ぞろえがブルーズやらR&Bという店長趣味炸裂満点だったので音源所有していないタイトルでも借りようかなと先日行ったが、残念ながらなくなっていたけど相変わらず洋楽のレンタルCDの在庫のセンスはよかったですが、興味ないのでパスしました。

そのレンタル店のすぐ隣の国道沿いにある店がむかーしから気になっていたので初めて入店した。

イメージ 2

此処は100時間煮込んで作った黒カレーが名物と言われているらしく、カレー愛好家課長?としては逆グルメをぶち上げている以上、入らざるを得んやろ。

カレーが700円でコーヒー付きでも800円だからまあまあリーズナブルと言えよう。

因みに店主は絶対ジミー・クリフが好きでレゲエが好きな人間ではないと思う。

レゲエが似合うトロピカな街、神戸須磨海岸の近くだとしてもね

イメージ 3

平日の昼間12時半ごろに入店したが客は0、少し嫌な予感が漂う。
2階にも席があるのだが1階の隅の席に着席や。
サラダ、美味そうというか不味いサラダなんて作る方が難しいやろ(笑)

イメージ 4

ラッキョウ福神漬、両方出るって珍しいな。
因みにここは定食もしていてそれぞれが600~700円代なのでまあお手頃と言えるでしょう。(日替わりのサービス定食?は580円だったかな?)

イメージ 5

黒レーカの登場や!!こういうの観るとアラジンの魔法のランプを思い浮かべるね。

イメージ 6

ルーの量はハンゴーに対して多いくらいでした。

100時間煮込みコックが調理した黒レーカを食べた感想だが、この味を好きな人も居るだろう。昔ながらの濃いスパイスの効いた味でワイはこういう味はチト苦手。

カレーは濃いのは当たり前なんだけどこの黒レーカは煮込み過ぎなのか?なんか焦げたカレールーのような味がした。

たまたまこの日が雨の日で人手が悪くて、味がイマイチなわけでもないだろうがこういう癖のある味のカレーは食べる人を選ぶ。

ズバリ、不味いとは言わないけどそんな大層に100時間煮込んだ本格的レーカってぶちあげる味ではなかった。

どこの店に行っても当たりで美味いモノが食えるとは限らん典型でしたね。




あなたが選ぶBEST5 ARBの投票もお願いしますね~!!


パクリ企画しりとり 第3弾 映画しりとりの参加もお願いします