気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第12弾 ARB Part1 52位~31位


少し明日から忙しくなるのでARBの人気曲投票結果を発表します!!

イメージ 1

イメージ 2

丁度Workソングの多い彼氏たちなんで勤労感謝の日に発表するのがBESTかな?と考えたのさ。1週間前倒しして発表します。

今、カセットプレーヤーでカセットの音源聴きながらこの記事書いているけどイイ感じだね。

52位 1千7百票 Dance Music~ハリケーンバンド

この曲は残念ながら動画はありませんでした、どういう曲なんでしょうかね?


51位 1千8百票 BLACK Xmas
黒いクリスマスがあったっていいじゃないか!!



50位 1千9百票 R&R AIR MAIL
こういうエアーメイルというか手紙が来たら最高じゃないか!!





49位 1千940票 クレイジー・ラブ
ARBの打ち上げって凄かったらしいけど箱のLIVEもそうとうやばかったらしい。
神戸で行きますとチキンジョージを最初に破壊したBANDでもあるらしい。



48位 1千950票 シティ・ギャング・シャッフル
ARBが何故?当時のKIDSに支持された一つに共感を呼ぶ歌詞が多いことにあると思う。



47位 1千960票 教会通りのロックンロール
俺の地元には教会通りなんて洒落た通りはないけれど九州にはあるんだろう?




46位 1千970票 ノクターン・クラブ
映画好きな彼氏たち流のクールなR&Rサウンドである。



45位 1千980票 Naked Body
当時の多くのバンドが取り入れていたレゲエサウンドだが彼氏たちも取り入れている横揺れサウンドだ。



44位 1千990票 お前はいつも女だった
この曲はカヴァーバンドの動画しかありませんでした、なかなかイカしたカヴァーですね。



43位 2千票 彼女はチャーミング
ドラムのリズムとベース、ギターのリズムがシンプルでファンキーなノリの曲である。



42位 3千票 ダン・ダン・ダン
メリーゴーラウンドに乗っていつまでも夢見心地でいれるメロウな楽曲。





41位 4千票 TOKYO PRISON
大都会の東京に居ると寂しさを感じるかもしれないが、そこで息をしていくことがまず大事なんだ。




40位 5千票 Let's Revolution


個人的なARBのFUNKY名曲、改革するんだ!!
このギターカッティングは最強だ




39位 6千票 ピエロ

ARBの初期の名曲。
人は皆ピエロを演じているかもしれないのだ!!



38位 7千票 Do it BOY!

Do It MyslfでDIYな時代だったが、動き出すんだ!若い奴らよ!!



37位 8千票 ワイルド・ローティーン・ガール

最初期のARB、特に石橋凌のヴォーカルは甲斐よしひろを彷彿とさせるが、かなり歌詞内容が違うような気がする。




36位 9千票 赤いラブレター

今、もし徴兵制度が復活したらとりあえず、この曲のようにFuck Offだな。



35位 2万票 ONE WAY TRIP

この映像は当時観た記憶はないが、この中のMCで言っている兵庫県立文化体育館は俺の自宅の近くで当時の最寄りの地上駅はARBのLIVE(アッパーカットツアー?)を観るR&Rキッズであふれていた、俺は今より真面目なサラリーマンだったので見に行けなかったのさ。



34位 4万票 GOD BLESS THE RING

全てのボクサー、ファイター、懸命に生きている人たちに捧げるレクイエム!!




33位 5万票 パントマイム

パントマイムしている人を観てどう思うか?人生の縮図一瞬のきらめきを表現していないか?



32位 7万票 ファクトリー

男はある時を過ぎて親父を超えようとする、だが永遠に超えることが出来ないのだ、親父は偉大なのだ。




31位 8万票 野良犬

クロサワ映画に同名のモノがあったがそいつと比べると少々おセンチだが青春のほとばしりを感じさせる。


以上、Part2以降を宜しく!!


パクリ企画しりとり 第3弾 映画しりとりの参加もお願いします