気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第12弾 ARB 最終回 Best10


Part1の記事

Part2の記事

イメージ 1

イメージ 2


BEST10の発表だがその前におっさんの戯言を聞いてほしい。

このブログの閲覧者は40歳以上のおっさんおばはんばかりやけどな、ほんまは10代、20代の若者にこの記事は特にみて欲しい。

ふざけた集計記事だが何か心に残るモノがあったりしたら少し嬉しい。


10位 26万票 STANDING ON THE STREET

この曲は思いれがある。
セーガクの時に必死に練習してカヴァーした記憶が蘇るSolidなナンバー、裏通りから眺める表通りはまぶしい。



9位 27万票 トラブルド・キッズ

個人的ARBのナンバー1曲で未だに身に沁みる曲である。





8位 28万票 さらば相棒!!


カラオケでよく歌うARBのナンバーで、感動がじょじょにいや増しになる名曲。
相棒とさらばするけどまた新しい街で、環境で相棒を見つけるんだ。





7位 29万票 HEAVY DAYS


生き続けることって息をし続けることってしんどいし辛いこともある。
だけど続いていくんだ。



6位 30万票 ユニオン・ロッカー

若者たちよ、ブラック企業やブラックバイトに負けるんじゃねー!!
俺もブラック企業で仕事したりブラックバイトしたけど、訴えてやれ!!
必ず勝つとは限らんが状況は変わるはずだ!



5位 38万票 BOYS & GIRLS


全てのR&Rキッズに捧げます!!立ち上がれ!!



4位 39万票 渇

俺もお前も世界中すべてに喝だ!!


因みに1位は同票なので2位はありません。



3位 40万票 東京シティは風だらけ


大都会東京は魅力たっぷりなんだろうけど今もってジャパニーズドリームを追う人間にとっては重要都市なんだろう。





1位 50万票 魂こがして

俺みたいな奴でも生きてきた証として魂こがして生きていきたい。
自分の存在証明でもあるのだ。



この曲はスタジオヴァージョンも評価が高いのでそれも特別に貼りつけておこう。
ARBの快進撃は此処から始まったのだ!!





1位 50万票 HOLIDAY

最期にこの曲で締めくくろう。
人は皆なんかしら動いていて疲れるときがある、そこでひと時の安らぎがあればいい。


ブロガーの皆様が投票していただいた記事です

HOLIDAYには色んな人それぞれの過ごし方があるのだ、オーライ♪

この記事を全てのR&Rを愛する人々に贈ります!! 以上!押忍!




パクリ企画しりとり 第3弾 映画しりとりの参加もお願いします