気ままに気楽に

今日も息をしています

この建物は何?


昨日、何気なしに統計を眺めていたら当ブログの記事の中で一番多いのはこのクイズであることが判明しました。

何と!!400記事も出してて今回が401記事目であります!!

そこで今回は特別にワイの地元で一番有名な建物がクイズとなります。

正解率はほぼ100%のYellow Bloodだと思いますが

イメージ 1



この建物は何でしょうか

昭和30~40年代というのはもしくは1960~70年代というのは日本が一番元気だった時代と言えます。

この奇跡の復興、繁栄の時代があったからこそ我々はなんだかんだ言いながらも現代社会で豊かに過ごせているわけだ。

この建物は建設当初はかなりシンボリックな建物であり、特撮怪獣なんかに標的にされたりもしくはその舞台にもなりました。

和を持って尊ぶと生すではないけどどこか日本の和を連想させる形状も独特ですね。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよー!!

イメージ 2


パクリ企画第3弾映画しりとりの参加もお願いします!!

正解は神戸ポートタワーでした。

意外に全国区でもないのかなということが判明しました

次回も宜しくね