気ままに気楽に

今日も息をしています

12月は毎年厳しいけどハードに生きよう♪


イメージ 1


イメージ 2


12月は毎年ハードです。

何故って?金がないから、、、、貧乏暇なしというね(涙)

イメージ 1


師走とかいて12月と説く、その心はあわただしく忙しい。

俺みたいな凡人からえらいさんまでとにかく忙しくすぎる1ヶ月である。

ヤフーブログの年中不具合も慣れっこだけど、この記事投稿する際にまともに文字が打てないのは何とかしないといかんで。

年末にかけて又システム不具合でるのは決定的だろうな。

まあそういうことで12月は寒くなるし、人付き合いのない俺でもささやかな忘年会の誘いはあるし、2年近く行ってない不義理にしている友達がしている店やもっと20数年行ってない店や勤めていて凄いお世話になった古書店もあるけど、余裕が出来たら行ってみたいな。たぶん無理でしょうけど。

店で酒飲むだけなんて行為は何年もしていない、半年に一度でイイからそういう余裕の場を設けたいとは思うけど、職場帰りでないと行く気がしないんだよねそういう処は。無理して出張っていく年でもなくなったしね。

というわけでハードな1ヶ月が続くと思われます、俺も長年大掃除とかしたことないけど(借家に住んでてそこまでする気がしない)、そういうので追い立てられる人も居るかとは思います。

そういうばたばたしたときはあえてばたばたした曲を聴きたくなるんだよね♪

2015年最終月も宜しくHard!!

The Kinks - Hard Way