気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


イメージ 1

この人は誰でしょう

もう1枚最近のかな?

イメージ 2

なんていうんですかね、ワイの中での時代劇最高峰ドラマの主人公役が一番なじみがあります。

その世界観や主題歌などなど見事に時代を映す鏡で誰もがおのこなら憧れたもんだ。

今回は役名でも役者名でも正解とします。

ワイはこの人は役者としてはもちろん、人間的にも尊敬しています。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

どこかーでだーれかがあ~♪

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

正解は木枯らし紋次郎こと中村敦夫でした♪

このTVドラマがワイにとっての市川崑の最高傑作なんだけどね。





次回も宜しくね