気ままに気楽に

今日も息をしています

Renaissance - Prologue


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢194組が登場しました。


イメージ 1

第11弾はルネッサンスです。

一応ジャンルとしてはアシッドフォーク、プログレという処?の音なんでしょう。

ほとんどこのバンドに関しては俺はよくしらんのですが、なんかこういう音は東京歌謡祭とか世界音楽祭?とかって日本の芸能界、歌謡界が頑張って世界に通用する音をってしていた頃にその音楽祭にゲスト出演するような感じの音であるということだ。(あくまで俺の中での印象ですが)

当然、そういう音楽祭というのは少し敷居が高くて、いわゆる軽音楽とか言われた音はご法度でしっかりした技術と技量が必要で、ノリとか言うよりじっくり聴いて味わいながら最後には拍手拍手的な音が求められていて、なかなかそういうのには相いれなかった自分としては遠い存在のような気はしています。

元々の出だしはヤードバーズのキース・レルフとかが在籍しているのでブルーズRockから始まっているのでしょうが、こういう感じはどう考えてもクラシックの要素が入っていると思われます。

女声ヴォーカルの煌びやかさや美しさってのは男声では、カストラートでもない限り届かないというのは改めてこういうのを聴いて感じました♪

Renaissance - Prologue




パクリ企画第4弾 俳優しりとりの投稿も宜しくお願いします!!