気ままに気楽に

今日も息をしています

THREE DOG NIGHT- "JOY TO THE WORLD"



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢194組が登場しました。


イメージ 1

第12弾はスリー・ドッグ・ナイトです。

俺はこのバンドはよく知らない。

いわゆる王道的な70年代アメリカン・ロックと言えよう。

個人的には英国のブルーズ・ロック系よりこういう音の方が好き。

同じような土臭いブルーズからインスパイアされた音なんだろうけど、英国は実際にはブルーズってのは存在しないのでなんというかスタイルというか、表現しにくいけど血肉になっていない、文系Rockと言いますか形だけなぞっている部分が感じられます、一部例外はありますが。

自分の中ではオールマンズから後のドゥービーズなんかの音と被るのですが遥かにドゥービーズの方が日本受けする音だということ。

ただこの曲は俺でもなぜか知っていた、ガキの頃聞き覚えがあったのだ。

こういうおおらかなサウンド北米大陸という広大な土地があるからでるサウンドであろう。

島国、英国や日本ではなかなかニュアンスが出ないと思える。

イメージ 2




パクリ企画第4弾 俳優しりとりの投稿も宜しくお願いします!!