気ままに気楽に

今日も息をしています

なぜ?日本のグルメ番組は魚の解体しか映さないんだ?



イメージ 1

菜食主義者はこの記事は観ないでくれ、ムカつくだろうから。

魚以外の肉は食わないという人も観ないでくれ、それはOKだしこの記事とは相いれないだろう。

俺は人間というものは罪深い地球の存在であるとは思う。

雑食動物は人間以外にもあるが、飢餓にでもならん限り共食いはしない。

人間だけがほぼ人種差別により、同類を戦争で淘汰し共食いをする。

それは人類が滅びるまで残念だが永遠に続くだろう。

文化にまでしているからな。

極論言ってしまうとだな、俺みたいなボンクラでも国体次第では兵隊になって他国の人間を殺傷しに行かなきゃいけない、一部の権力者や大金持ちは高みの見物だ。

別に主義云々かんぬん言っているわけではなく人間はそういう罪深い存在なのだ。

奇形を観てからかいサーカスの見世物で稼いだり、さまざまな差別から人間の文化はなりったって居る部分はある。

魚をさばくシーンの方が薄いしグロテスクでないという見地からきているならTVマンの奴らはクソ野郎と言えるだろう。

イメージ 2

魚をさばく処は高級で野菜農家は優しいのかな?

植物も生物だろう?極端に言えば我々と同じ地球の生ある存在だ。

確かに屠殺場の映像なんか禁忌な部分であろうが、俺は子供の情操教育には役立つと思うし、アホな馬鹿者男女に見せつけてやれ!と思うわな。

俺の近所とか大阪とかの屠殺場で働く人間は多くが部落出身者であった。

今はだいぶん変わっている部分はあるが未だに、施設の汚水槽の清掃やごみ収集業者なんかは部落出身者が多いと聞く。

THE MODS☆ごめんだぜ








俺がガキの頃は強烈なドキュメンタリーではないが牛や豚を屠殺してってなまぐさい番組があったと記憶する。

カエルの解剖ってしているのか?今のガキどもは。
そういう残酷な部分もあっての自分が人間ってのを理解しなきゃいけない。
馬鹿アイドルやお笑いのバラエティなんか何の役にも立たんぜ、マジでよ。

俺達人間は罪深い存在だとガキの頃から教育しなきゃ、人や動物の痛みのわからんガイキチ人間の集まりになると勝手に危惧するぜ!!



The Stalin - Gass




パクリ企画第4弾 俳優しりとりの投稿も宜しくお願いします!!