気ままに気楽に

今日も息をしています

クリーナーとニャンモナイト♪



イメージ 1

久々に勤務地としては毎日来ている神戸三宮であるが、休日に久々に出かけた。

ワイがミヤノサン(三ノ宮をこう呼ぶのである)による用事はお洒落や食事ではなくオーディオ関連(レコード)か専門書を購入しにジュンク堂によるである。

今回は我が阪神タイガースを応援し続けているオーディオマニアが集いし上新電機に入店。

このジョーシン三宮店はオーディオマニア御用達の店でもある。

レコードプレーヤーの針のクリーナーとレコード溝に付着したゴミを取り除くクリーナーを購入。

コレでレコードの幾つかを復活させたい、画像一番上左端のやつね。

最初?30代くらいの店員に用途を聞いてもCDしか知らん世代なんで埒があかず、俺と同年代のベテラン店員に対応してもらった。

若者の音楽好きはしかもこういう処で勤める人間はアナログを勉強しなさい、アナログを聞きなさい。

本物の音を疑似体験できるのはアナログだということがわかるはずだ、強く希望。

イメージ 2

地元に戻ってホームセンターによる。

2階建ての大型店だけど2階の一角がペットコーナーになっていて籠の中のワンコが吠えていたり、ペット調教コーナーみたいなところでトレーナーに大型犬(ゴリラみたいな大きな犬で初めて観た)の散歩などの仕方を飼い主が教えてもらっていた。

俺はこういうショップにきて常に思うのは俺達人間もそうかもしれないが、手かせ足かせのある空間で生きているということ。

俺にはどうにも出来んが一緒に暮らしたい!ってなっちゃうよね。

野生が一番理想だとは思うが、猫や犬などの人間とともに共生できる動物はやはりその歴史から考えても好みはあろうが可愛らしい。

このにゃんこなんか国産に観えるけど米国産の血統種でワイの預金額より金額が高い、、、、、1ヶ月の食費代も結構かかる。

いつかは余裕が出来たらこういうにゃんこを飼いたい。

ワイ自身、にゃんこより遥かに手のかかる馬鹿二人飼っているからにゃんこと暮らすのはわけないけど、仕事などで外出ているとき心配なので飼えないのだ。


イイ音聴きながら、いつかはにゃんこと暮らすぞ!!