気ままに気楽に

今日も息をしています

デイランにあったらよろしくと♪ 2016年版  じんべさんとは?


イメージ 1


ディランの2016年大阪公演のチケットが届いた。

初来日と2001年以外はすべて観に行っているので何回目の解遁になるかな?

6回目くらいか。

今回はホールLIVEなんで前回、前々回と違うディランを期待したい。

ハッキシ言ってLIVEハウスの音響レベールではホールでは駄目。

大阪城ホールという音響が回る関西でも音楽LIVEに適していない処のLIVEでも素晴らしい音を聴かせていた御大は一際サウンドチェックにうるさいらしいのでその辺は安心だ。

まあStonesやPaulやこのレベールは別格でリアルな本物中の本物のエンターテイナーであるからそこはイイとして、御年75歳にしての楽団的サウンドではなくRockサウンドを求めている。

ニール・ヤングは未だにLIVEで超Rockな爺さんであるが、ディランにもそういう底力と奥行きを見せて欲しいという願望が自分の中である。

とにかく期待しようではないか!!


イメージ 2

くたびれたよれよれのじんべさんである。

ワイら地区ではというかワイらはこれをじんべさんと呼ぶ。

ちゃんちゃんことか、作務衣とか呼び方はあるだろうがワイらはじんべさんである。

部屋の中で真冬はもちろん春秋の中間期に肌寒いときに羽織るのである。

コレが意外に温いのさ、にゃんことかワンコでいう処の体毛みたいな感じで人間にとっての体毛みたいな感じでね。

あなたはどう呼びますか、コレを。それとも知りませんか?

Bob Dylan - Things Have Changed



この曲は長い長いディランの55年に及ぶプロミュージシャン生活の中において最近の曲ではあるが、個人的中高年以降のディランの名曲と勝手に認定しています♪