気ままに気楽に

今日も息をしています

災害報道のあるべき姿とは


関西TVの中継車が被災地のガソリンスタンドで強引に割り込み給油をしたらしい。

その事実を系列の仙台放送の報道社員?が嘘ツイートしてかばい、炎上してアカウントを削除したらしい。
  ↓

俺は関西人だが神戸の人間である。

こういう事実があるから全国から関西人は嫌われるんだ。

いらちだとか運転が荒いとか、短気もんがおおいとか?全部俺に当てはまるけどね。

だけどこういう鬼畜行為は関西人で少なくとも21年前の神戸で震災を経験した人間は出来ないはずだ、未経験な奴がしたんだろ。

NETのHPで小さく謝罪してすますのもよくないね。

フジ系のTV(CS放送も含めて)誰も観なくなるよ。

神戸の地方局サンTVの中継車がこういうことしていたら阪神タイガースの中継も一切観なくなり、ファンも辞めるやろうな。

一応フジ系の放送をサンTVで流している放送もある筈だけど、どうなのかな?

とにかくマスゴミってのは自然災害を経験したり大事件現場の近くに住んでいたほとんどの人がご存じだろうが、関西TV、、、、、今の処Fuck Off!で永遠にこの記録は消えないよ、しっかり謝罪しないとさ。

アイドルグループの謝罪中継させて喜ぶキー局だからクズの集まりだろうけどさ。

勉強や技術や技能が優れていてもそこに血が通っていない人間は、本当の意味で優秀ではなく義務教育だけしか終了していない人間の方が遥かに人間として素晴らしい場合がある。

俺みたいなクズにここまで思わせるのだから、クズ以下かもしれないな。

チリやごみもほっといていたらたまり不衛生で極まりないが、その方が価値があるだろう。

俺は今、まだ身内の不幸から完全に立ち直れていない。

だから余計にこういう事象には腹が立つ。

この局の報道もお涙頂戴的な部分があったりしていただけない部分はあろうがまだマシであるといえる
  ↓

地方興行していたプロレスラーの救出活動や民間の有志による避難場所に物資が届かない報道などでバカ政府、行政が指定避難所以外にも物資が届くようにしたのかな?

そういうのは災害報道の良さともいえる。

もんもんちゃんも抗争を休止で若い衆が現地で支援活動しているとも聞く。

裏社会の人間の方?がサヴァイヴの術は一般人より知っている部分はあるかも。

いずれにせよ神戸でも最低でもインフラ復旧半年かかったからね。

兵庫のバカ知事も仮設住宅の案を出していた。

仮設住宅利用させてあげないとヤバいでしょって人たちが大勢いる。

俺より若い人たちがエコノミー症候群(車中泊などで)で死亡している。

早急に対応すべきだと個人的には感じますね。



地震より怖いモノなんてないんだよ、世の中では。

戦争、核爆弾なんてのは所詮人間技で自然災害に勝てるわけないんだよな。

1995年から俺の中で日本は対地震という恐怖を21世紀の中で遭遇してしのいでいく時代が来たと勝手に考えている、九州の皆様募金程度しかできんヘタレの戯言ですが頑張って耐えてくださいね。