気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


イメージ 1

この人は誰でしょう?

もう全盛期は過ぎていますが伝説となる大打者でしょう。

因みにこの人の年棒高騰から野球選手のバブルが始まったと解釈しています。

と同時に昔はボクシングの世界ヘビー級王者がスポーツ選手で世界一報酬があった時代が終焉を迎え、米国の凄い才能がボクシングに向かなくなったようにも思います。

全盛時のモハメド・アリが1試合15億円(40年以上前だから今のレートで50億円くらい?)だったけどこの人は10年契約で総額290億円でおおよそ1年に30億円の報酬が貰える契約を20代半ばでしたはずだ。

田中将大のチームメイトですね。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


イメージ 3



次回は元祖仮面ヒーローの登場です