気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたのボケ度チェック?



イメージ 1

チェックシリーズ第4弾はボケ度チェックです。

コレを始める前に一言なんですが、ディランやストーンズの連中なんてのは1980年代の中年時代のLIVEの方が今より歌詞は間違える、トチる、ずれる(勢い故の若さもあろうが)ってのがあったけど(ディランはサウンドは別格でしたけど)、年老いてからのLIVEの方がSlow Downしているがより緻密に完璧になっているのは脅威である、ボケない秘訣とも思える。では始めます。

①置き引きされたことが最近(ここ5年くらい)あった。

②携帯電話やスマホを外出先で忘れることがある。

③帽子やマフラーなどの衣服の一部を忘れることが多い。

④平成時代のアイドルや役者やミュージシャンの名前は二ケタ知らない。

⑤人の名前をすぐ忘れる。

⑥TVの有名人を顔が思い浮かべるが名前は出てこないことが多い。

⑦服を着たまま風呂に浸かることがある。

⑧腹が緩くなり意識せずお漏らしすることがある。

⑨昨日食べた昼食が想い出せない。

⑩サッカー現役選手の名前を二ケタ知らない。

⑪メモを取らないと報告など出来ない。

⑫メモなしで買い物すると必ず買い忘れがある。

⑬ふと立ち上がって考え事をしていたらすべきことを忘れて思案する。

⑭人からボケていると言われボケていないと言い張る。

⑮天然ボケと言われる。

⑯暗算が出来ない。

⑰税抜き価格で計算してから会計した際、買いすぎたと後悔する。

介護施設に見学したことがある(入所するため)。

⑲人の名前を覚えない。

⑳身内の名前や顔を忘れる。


全部はいの人、ボケています。要介護認定によりしかるべきところにお世話になるべきでしょう。

15~19はいの人、日常生活に少し支障をきたしています。介護者が必要でしょう。

10~14はいの人、10年後ボケた人と言われるでしょう。

6~9はいの人、まずまずですね。日常生活何事もなく軽快に過ごせるでしょう。

1~5の人、若者より若いし尊敬されます。

全部いいえの人、スーパーマン、ガールでしょう。

因みにワイは14はいなんで確実にボケてきているとは自覚しています。

ボケても可愛くボケて頑固になりたくないですね。