気ままに気楽に

今日も息をしています

麦とホップ♪


イメージ 1


一時期を除きルービはアサヒスーパードライしか家呑みはしなかった。

2年前、関西の某有名私大の現場で仕事していた時に知り合った同僚(ワイより10歳近く若い)が、のん兵衛で時折仕事帰りに大学近くの居酒屋でよく呑んだもんでした。

彼氏が麦とホップはイケるんですよというので何を言っているのか?よくわからなかったんだけどその居酒屋でルービはコレしか出さなかったけど美味かった。

いわゆる発泡酒でルービではないんだけどコレはよくルービっぽい味に仕込んでいるようには感じましたのよ。

その彼氏は利き酒が趣味で同好会で年に1回くらい淀川河川敷?あたりで世界の利き酒コンペ?で日本中にある酒を飲んだりするほどで酒に関してはマエストロな男だ。

今年に入って特に、我が家の家計は火の車(その割に爆買いとかメチャクチャしてるけど)なんで時折コレを買います。

スーパードライの値段の3分の2以下くらいですからね。

サッポロのルービは定評が昔からあるんでコレは発泡酒としてはかなりよくできている気がしますね、ルービを飲んだ気分でコレで我慢するのさ♪