気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに75  The Cars - You Might Think



ザ・カーズなんてバンドは当時も知らなくて今もよく知らない。

イメージ 1


ただ当時もそれ以前もこのバンドのリーダーのリック・オケイシクの髪型が俺達の中では重要であった。

鮎川誠もそうなんだがなんせか髪の毛をデップローションでもなんでも塗って立たせてキツツキみたいにするのがバンドしてたりとか、好きモノはしていたから。

俺自身はこういう直毛の髪質ではなくくせ毛なんで、こういう髪型はなかなかむつかしかったが、女子仲間でもこういう髪型しているのが居ましたね。

まあVIVA80年代といったところか。

カーズ自体よく知らないし、今後もアルバム買って聴くほどの存在かどうかは俺の中では難しい処ですがこういうわかりやすい楽曲が当時、まあよく街中で流れていた洋楽黄金時代、バブル前夜ではありましたね。


The Cars - You Might Think