気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第15弾  Anarchy

イメージ 1


たぶん?当ブログでそこそこ人気のあるバンドであるが票は集まらないであろう。

BEST5の第15弾はAnarchyでJapanese Punkです。

俺らの仲間で結構人気があったと同時に毛嫌いしていた人間も多くいたバンドでもある。

基本、俺ら世代ではPUNKとヤンキーは相いれないものでこのバンドは中途半端に観えた部分もあったから。

俺も最初(TVの朝のワイドショー、岸部シロー司会の番組かな?)観たとき、ダサいけど歌詞はイイなって妙なインパクトを受けた。

今、このバンドのオリジンアルバム(特に初期)をしっかり聴こうと思えば、かなり値が張ります。このバンドに限らず1980年代に活躍したPUNK・ビート系の音源は物凄い再評価はされています。

たぶん?このブログで数名しか投票しないでしょうが、実数で売れた以上に後追いも含めて邦楽バンドの重要バンドの一つと考えます。

では投票をお待ちしています。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ。

期限は7月後半をめどにします、ではよろしく。



こういう勢いと爆発力は俺個人は生きている限り持ち続けていたい。

あんたはどうなんだい??