気ままに気楽に

今日も息をしています

近所のいなたそうな店に入る Part1



イメージ 1

ワイは休日はクルマで移動する。

ここ10数年は仕事の関係もあるけど夜は出歩かなくなった。

つまり夜を車で転がすことは用事以外で滅多なことでしなくなった。

イメージ 2

カフェ・ジャンボだって、、、、、30数年前以上のセンス。

ここは今の自宅から徒歩でも10数分の店ではあるが寄ったことはない。

駐車場付きでいつも気にはなっていたいなたい店構えではあった。

イメージ 3

かつとじ定食がお勧めで、日替わり定食に洋風、和風があるようである。

食後のヒーコがプラス100円なんで良心的価格、神戸の喫茶店(三ノ宮除く)はこういう良心的価格の店が多い。

いわゆるこだわりのコーヒー店とかで商売は商業中心地でしか成り立たんのだ。

イメージ 4

こういうテーブルで客層はワイなんかよりさらに年配のおっさん、おばちゃん連中がほとんど。

ちなみにこの日は雨降りの午後1時をとうに過ぎていたが、客席は満席駐車場も15台は入るところが10台は埋まっていて、客席は満杯で100人は入りそうなだだっ広い店内だった、、、、、おおむかーし70年代以前?はダンスホール?だったんじゃねーか?
と思えるほどの高い天井であった。

イメージ 6

ワイはサテンに入ると必ず読み物を読む。

って週間誌かスポ新やけどね、週刊文春って最近スクープ飛ばしているよな。

NETがどんどん発達して、週刊誌が月刊誌が軒並み廃刊しているなかこの雑誌の勢いはすごい、清原、飛鳥の大物の覚せい剤疑惑を逮捕されるずいぶん以前から指摘していたし、ワイの中で面白みも含めて日刊ゲンダイ東スポ以上の破壊力がある総合サブカル誌になりつつある。


イメージ 5

かつとじ定食くださいな。

食後のコーヒーはいかがですか?要りません。

昼だけ食べてきているのに食後のヒーコはいらんやろ。

ズバリ、美味かった。そりゃ専門店のかつとじとは比べられないが定食はタイムサービスではなく営業時間中、常に出すだけ自信があるのだろう。

店構えはC級だが味はA級であった、サテンでこの値段でこのレベルの味は大合格や、時々食べに来よう。

イメージ 7

このあと隣の兵庫区にクルマを転がしていたらマンションの窓にどくろが見えた。

神戸のシドタクヤ氏が住んでいるんだろう。

ワイの脳内では満足度もありこんな音が鳴っていた。



あなたが選ぶBEST5 第15弾Anarchyの投票も宜しくお願いします!!
 ↓