気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに 77  Primal Scream - Kowalski



イメージ 1

1970年代のニューシネマ「バニシングポイント」は妙に爽快感のある名画である。

俺はこのプライマル・スクリームってバンドは、あんまし興味がわかなかった。

というのは1990年にStones初来日で沸いたときに、深夜放送TVでこれからのバンド特集というので、此処とかジーザス&メリーチェイン、ストーン・ロージズなんかもありましたがイマイチで特に、このバンドはStonesの70年代の真似事のように観えたのは確か。

バンド名が元祖PUNK、ジョン・レノンが受けた精神治療法?プライマル・スクリーム法からとっているのも如何にもだし。

それから年月が経って、1997年だかに「バニシングポイント」の主人公コワルスキにスポットをあてたコンセプト?アルバムを作る。

音的に全然、興味なかったバンドだけど少し見直しまして、一時期このトランス?サウンドをよく聴いていた記憶が蘇ります。


Primal Scream - Kowalski



あなたが選ぶBEST5 第15弾Anarchyの投票も宜しくお願いします!!
 ↓