気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第15弾 Anarchy Part2  Best10

Part1の記事
  ↓


イメージ 1


イメージ 2

1980年代初頭はアイドル歌謡全盛時代であり、各女性アイドルに親衛隊がついていた。

このバンドもアイドルではないが強面の親衛隊がついていた。

俺が梅田のバーボンハウスで観たLIVEでもその親衛隊らしき男に今の憲法?についての回答のアンケートをLIVE前に書かされた記憶がある、その男(俺より5歳以上は上)は顔は笑いながらの眼は笑っていなく刺すような眼つきで、気味が悪かった。

アイドルの親衛隊はそういうことしないだろ?

Best10行きます。

10位 16万票 ◆ヒーロー


この動画しかないけど申し訳ない。

ヒーローになりたいんだよ、皆。仮面ライダーみたいにさ。

だけど、そんな正義の味方はこの世に居ない。

9位 17万票 ◆アナーキー・シティ







俺の人生の最大目標は世界征服なんだが、それが実現すればこういう自治体を作りたいねって妄想に駆り立てられる、完全自給自足共存社会だ!!

だけどその長になる人大変だろうね、、、、、カビが生えた法律の駄目な部分は改善すべし、だけれど右に行き過ぎると権力者の思うつぼだ。

8位 18万票 Ready Steady
Go

            

おそらく英国のTVショウからとっている曲名だろうけど、この番組映像で俺は若きキンクス、フー、DC5を観て感動したんだよね、この曲の歌詞はいつもたきつけ部分と勢いがあってイイ。 

7位 19万票 右



極私的このバンドのナンバーワンソングである。

バランスよく中庸に俺達は、国の政治家の行動を注視しなきゃいけない。

原発、テロ、集団的自衛権、国体が故大橋巨泉氏が言われたような国民の権利を奪い戦地に放り込める法律になったら日本中に漫画「アクメツ」の主人公のような強力なテロリストが出現する、国民を舐めるなよ、権力者どもよ。


6位 26万票  季節の外で

  


当時、大人気シンガーだった松山千春を揶揄した曲。

他にも矢沢永吉を揶揄した曲あるけど、大概ミュージシャンなんか女たらしのロクデナシが口当たりのイイこと歌ってんだよ。