気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第15弾 Anarchy Part3  Best5


Part1の記事
  ↓

Part2の記事
  ↓





5位 27万票 東京・イズ・バーニング














俺達の中で当時、拍手喝さいの出たヤバい曲。

何にもしてないわけではないのだが、爺さんは敗戦の戦争責任を取ってないわな。

4位 28万票 叫んでやるぜ



俺も若い頃、いろんなところに叫びまくっていたね。

自己主張しろよ!!

BEST3の前に番外の1曲、このバンド好きな人結構この曲好きなんじゃないかな?

もうアウト



今の日本社会の縮図だ、一度梯子を下ろされたら学生も社会人も這い上がるのはメチャクチャ難しい、敗者復活戦が特に庶民が出来ない国体に未来はない。



3位 29万票 心の銃




バンドでカヴァーした共感できる曲。

俺みたいな奴でもギター弾きながら歌えるバンドなんて素晴らしいわ、演奏力なんてどうでもイイんだよ、バランスがとれていりゃイイのさ、一歩外に出たら平和日本でもなにがあるかわからないからね、神戸でいくとクルマの暴走で死傷者が出る事件が続いている。

俺たちに安全地帯はない、今後はテロにも警戒だ。マジ。

2位 30万票 団地のオバサン


こういうオバサン今も居るんだろうな???

俺らの性春時代は受験地獄って言われたころでその辺にゴロゴロいたよ、こういうの。でもゴキブリ並みの生命力なんだろうなこういう人種は。

1位 40万票 Not
Satisfied



この曲の叫びは真理だろう。

金がなけりゃ死ぬしかないからね、極論いうと。

乞食になりゃいいじゃんっていうけど、あれも労働してワンカップ代やバタコ代稼いでいるんだよ、拾い本を古本屋で売ったりしてよ。

以上、今日本がどんどん怪しい状況に傾いている中にこの頭の悪い中坊、若者にもわかるダイレクトなメッセージは未だに俺に突き刺さりますね。

なんにもしないとホント駄目だと思うよ。


数少ないブロガーの投票記事です、ありがとうございました!!