気ままに気楽に

今日も息をしています

The Doobie Brothers Listen to the Music



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢194組が登場しました。


イメージ 1



ルー・リードルネッサンスと同時で12弾なんですが抜けていましたので後日、発表します。今回はドゥービーズです。

俺はいつも思うんだけど外タレで超大物以外はメンバーは5人までにしてほしいなってのがあります。

4人以上までになると覚えられないきらいがある。

よく聴いていた、聴こえていたバンドですが名前がすっと出てくるのはマイケル・マクドナルドだけ。

メンバーチェンジが多すぎるのも駄目だわね。

こういうのはハードロック系メタル系、スタジオミュージシャン集合体、プログレッシヴサウンドに割と多くて正直、好きではない。

で、このバンドなんですが俺達の米国洋楽一般知名度でいきますと、イーグルスに次いであったような記憶があります。

CS放送の洋楽専門番組でトム・ジョンストン?と他のメンバーが言っていたのが俺達は色んなイイ曲を作ったが、最後にはこの曲に戻るんだという一言が印象深い。

超ベタな選曲ではあるが当人たちも言っているのでこの曲をListenだ。



The Doobie Brothers Listen to the Music


リズムギターが心地いい♪