気ままに気楽に

今日も息をしています

焼肉定食、甲子園、おくまんときてBLUE RESISTANCEや!!



イメージ 1

今日は今季2戦目の甲子園、タイガース戦の観戦や!!

こういう1年に2回も観に行くのは2003年以来なんで13年ぶりかな?

むかーしはヤンピーと高校野球の定岡を観に行ったり、牛島、香川や田淵、江夏を近所のトラキチのワイの当時の親友の親父なんかに連れていってもらったもんやで。

その前に腹ごしらえということでお隣の須磨区焼肉店、わかまつの牛ロース大盛り定食をまず喰らう。1680円かな?

イメージ 2

イメージ 3


この量なんでハンゴーは足らないくらい、肉で満腹レスラーになったバイ!!

この後夕方は阪神電車に乗って甲子園駅に着く。

イメージ 4

ワームン人生(ワイの兄貴の仇名)と一緒に観戦する。

その前にコイツが大食漢なので球場近くのマクドナルドでセットを喰らう。

店内から撮った絵は国道43号線阪神高速3号線が観える。


イメージ 5

球場には17時半到着。

まずアサヒスーパードライナイトゲームらしく当然生を飲むわの。

因みにTMレヴオリューション(西川なんちゃら)が六甲おろしを5回の攻撃前に歌っていたね。プロの歌唱はやはり素晴らしい、声量が違う。

イメージ 6

試合開始前、チアガールが踊ったりして甲子園もずいぶん華やいだ雰囲気になったもんだ。

イメージ 7


この大銀傘はいつ観ても神々しいな。

イメージ 8

今日も鳥谷のおっさんはスタメン外れや、インケツベテランはベンチスタートで当然。

イメージ 9

天才プロ野球選手、ヤクルトの山田哲人本塁打は観たいなーって言ってたらいきなり初回に右翼ポールにぶちあてるスリーラン本塁打を撃ちよった。

凄い選手だ、メジャーリーガーになってMLBで大暴れするんだ!!

しかしもう敗色濃厚(涙)


イメージ 10

しかし5回に奇跡が起きて連打でなんと3点差から同点に追いつく。

タイガースはとにかく弱いときは撃たない、撃てれば今まで20回はリーグ制覇出来たはず、永遠の課題だ打撃力とパワー不足はね。投手力はイイのだ。

今日も左腕岩貞が初回の山田の本塁打以外はほぼ完ぺきに抑えていたからね。

イメージ 11

7回、お馴染みのジェット風船。3対3の同点のまま。

イメージ 12

8回裏、ゴメスがバックスクリーン左に推定飛距離135mの起死回生の2点勝ち越し本塁打を撃ち球場は大盛り上がり。

イメージ 13

そのまま5対3で勝ち、ヒーローインタビューは1000奪三振達成の藤川球児とゴメス。

今日はナイスゲーム、来年は優勝できるよう今からどんどんいい試合をしよう。

ひょっとしたら広島やホークスのような強いチームになれるかもよ、3年後くらいにね。

イメージ 14

地元に電車で帰って予約していたおくまんで2980円の食べ呑みコースをワームン人生と堪能、イイ宴であった。ボクシングがやっぱ80年代中量級4強時代やのう~!!とかお前の幼馴染、今、山口組のええかおやろ?有名やったわ若い頃から。とかなんとか差し向かいや。

金本監督も砂を噛むような野球人生で成功を手に入れた。

今後、彼氏の精神と息吹が阪神タイガースを改革すると信じたい、今のカープのようになるかもしれんじゃん?ってことで毎度だけど、、、、この曲が俺の脳内で鳴っていた♪