気ままに気楽に

今日も息をしています

持ち帰り海鮮丼店



イメージ 1

以前に紹介した西神戸の商店街、板宿商店街の南側100mほど行った小さなオフィス街にぽつねんと最近、変わった持ち帰り海鮮丼の店が出来た。

イメージ 2

持ち帰り弁当店ってのは生ものが少ないのである程度、繁盛すれば成功するだろうが海鮮は一日持たないからこの商売は相当難しいと思う。

冷凍技術が発達した現在と言えど。

今、スーパーで刺し盛り買っても500円以上するし、ワイが好きなぶりなんかでも高いわ、それでこの値段は超お得と言えよう。

イメージ 3

海鮮丼のシャリ大盛りくださいな。

これでも600円なんで超リーズナブル!!

味の方はスーパーのネタより新鮮でこれでやっていけるのか?正直心配にはなった。

昼時に行ったのにあまり待たずに買えたし。

何度もこのブログで言っているが我が町周辺は阪神大震災以降、地盤沈下が続いている。こういう個人店?はホント頑張って欲しいと心底思う。

ところでもう20数年前からなんだけど、シースーはNYで大ブームになりワイの中学の同級生も大学を卒業してからNYに移住、寿司BARでバイトしていたらしいけど連日大賑わいだったらしい、それが今や世界中に通用する日本食になったのである。

アメリカの国体は大嫌いだけど、NYやロスは死ぬまでに一度は訪れてLIVEでも観たい処だ。ブロンディーやラモーンズ、NO WAVEな音も聴いてみたいもんだわね、海鮮とともに♪

The Contortions - 04 - I Can't Stand Myself - No New York