気ままに気楽に

今日も息をしています

甲子園カレーラーメン


甲子園球場の名物がレーカとは知らなんだ。

イメージ 1

Youtubeの動画なんかでも甲子園カレーを食べている絵があるがそこそこ美味いらしい?

しかし俺の中での甲子園の最強食べものはイカ焼きやけどね。

1970年代の甲子園を知っているモノの戯言ではあるが、かの元監督星野氏もあの味は絶賛していたから世界一の球場で食せる食べ物だったのだと俺は考える。

先日、近所のスーパーでこんなの売っていたので思わず手に取って買った。

因みにワイはカレーラーメンって店で食べない、こういうのは超邪道だ。

カレーうどんしか認めない。

インラーはカレー味はOKだけどね。

味の方は少し焦げたレーカの様で不味くはないが、そんなに美味くもない。

因みにカップインラーは100円以上のモノは買わないが、コレは170円したけどその割には味はイマイチ、エースコック勉強せ~よ。


甲子園球場は日本の球場で一番古い。

でリニューアルを加えてかなり観やすい球場になりました。

本場米国のリグレーフィールドフェンウェイパークに匹敵する野球場である。

惜しむらくは、フィールドシート砂かぶり席の増設を望みたい。

イーグルスカープの本拠地のあの席はド迫力だろうし、内野も天然芝になれば世界最高峰の野球場となるだろう。

この映像はワイがこの間観に行った試合の決勝本塁打ですな、やはり本塁打が野球の花だ。

インラー界の甲子園目ざして、このアイテムも努力すべしや。