気ままに気楽に

今日も息をしています

飼う予定のにゃんこを下見した後に最高峰の焼き肉を♪


イメージ 1

今日は神戸市動物管理センターにて保護されたにゃんこを観に行くことに。

白黒ニャンコ雄二匹(2歳)とキジトラニャンコ(雌2歳)2匹がワイが飼うであろう対象となっていた。

白黒ニャンコ二匹はそのセンターでの見学ルームにワイが入るなり鳴き声を出していた。

係員の男性になんで泣いているんですか?自分も40数年前に飼って以来猫を飼った経験がないのでよくわからないんですけど。

寂しいから、人恋しいからなんですよねと係員は答えた。

ちょっと俺はおセンチにも胸が締め付けられそうになった。

ペット専用籠に保護されているにゃんこは他に二匹居たが、まだ生後間もない幼猫なんでワイら手には負えないので対象外である。

手を差し伸べると、白黒ニャンコは二匹は泣きやみワイの手を水皿?に手を付けて触れてきた。

人恋しいのであろう。。。。。。因みに諸事情プラス、ワイの生活形態とワームン人生の能力からして一匹しか飼えない。。。。。

キジトラの2匹は警戒心が強いのか?生来がおとなしいのか?あんまり反応は鈍かった、手は差し伸べていたけどワイには興味なさそうな雰囲気。

おそらく飼うとすれば、白黒ニャンコのどちらかになるだろう。

ワイも鍛錬して一緒に成長したい、とりあえず来月に職員が自宅来訪して飼える状況か調査するのでごみ屋敷化している3階の部屋を整理しなきゃね!!

今日も体調は宜しくないが、こういう日は焼肉でスタミナをつけなきゃねってことでワイの地元で評判の但馬牛が食せる炭火焼肉店に寄ることに。

イメージ 2

震災前に寄って以来だから20数年ぶりだわ。

イメージ 3

ワームン人生曰くセットにすればお得らしい。

むかーし結構単品ガンガン頼んでエライ高かった店なんでね。

イメージ 4

原産地と製造者が載っている、正真正銘の但馬牛だ。

イメージ 5

タレ焼きセット(2400円)くださいな。

前菜のサラダやチンジャ?が出てくる。

イメージ 6

ワイが写真撮る前にワームン人生がすぐ焼こうとしやがった。まあまあのヴォリュームである。

イメージ 7

バラ、ロース、ミノ、センマイがあるんだけど俺はバラとロースしか食べれない。

下の歯が部分入れ歯なんでね(ほとんど入れないが)、駄目なのよもう硬いのは。

イメージ 8

炭火なんでこういういわゆる煙を吸いあげる煙突のような集塵換気扇が必要となる。

各テーブル、座敷にコレはある。昔も古い設備であったような記憶がある。

こうしないと商店街の住宅街の連中から物凄いクレームがきますからね、今は当たり前の設備、煙や臭いで呼びよせる焼肉店や焼き鳥店は皆無である。

イメージ 9

生中1杯とアサヒの中瓶を空ける。

セットなんでご飯もスープもつく。

はっきりいって充分満腹レスラーとなる。

肉自体の値段は他店と比べて単品は高いがセットと組み合わせて、目一杯単品も食べて1本行くくらいかな?昔は2本近く行ってたけどずいぶんリーズナブル(それでも焼肉は高いけどね)で二人でルービも呑んで8千円ほどでブランド和牛が食せるので俺の中では安いと言える、なんぼでもたいしたことない肉で高い店あるからね。

因みにロース肉はメグ・ライアン(米国女優)が言ってたように口の中で溶けるような柔らかさがあり絶品であった、神戸ビーフ最強!!

単品ばっかで食べまくりたいけどね~、、、、、、特上ロースなんか絶品やと思う。

いつかむかーしみたいに食べるぞ!!にゃんこも飼うぞ!!ってことでこれでも喰らえー!!

KISS - Firehouse