気ままに気楽に

今日も息をしています

これって何?



イメージ 1


コレは何でしょう

今日、気合入れて地元のペットコーナーのある大型店ににゃんこデザインのマグカップ買いに行ったけど、高え~!!ワイが普段偶に買うマグカップの10倍の値がしてたので買うの止めた、でも逡巡して迷ったのよ。

それでコレを代わりに買いました。

コレは便利グッズです、ヒントは非力な人でもひとひねり出来る優れモノです。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2

イメージ 3

正解を見てみましょう、ペットボトルくわえてますね、にゃんこ。

イメージ 4

使用済みのペットボトルで再現しましたが、コレはペットボトルのキャップを力要らずにに外すモノなんだ。

偶にペットボトルのキャップメチャクチャ硬くて空かないのがあるでしょ、コレだと冷蔵庫なんかに貼りつけてペットボトル本体をセットして軽く反時計回りに回せば子供やお年寄りの非力な人でも簡単にキャップを外せれます。

身近にコレあったらいいのになあーってモノって他にも色々あるけどコレは最近出てきた便利グッズの一つと言えます。