気ままに気楽に

今日も息をしています

マグカップとは?



イメージ 1

世の中は空前の猫ペットブームである。

イメージ 2

しかし無責任な飼い主も居て捨て猫や捨て犬があとを絶たないようである。

持病が悪化するとかのしょうがない理由以外で俺はペットを捨てるという行為は個人的には駄目だ、犯罪行為に近い。せめて引き取り先を探す努力はして欲しい。

かくいう俺なんかももう40年近く動物は飼っていない。

犬以外はすべて飼ったような記憶がある。

叔父が飼っていたコリー犬?に顔をねぶるようになめられた記憶がある。

俺の親父がとにかく動物好きで本気で馬飼おうとしてたからね、馬主になるほど金持ちになれずそれは出来なかった。

鶏、文鳥、猫、虫(甲虫系)、ハムスター、ピラニア、ザリガニ、当時室内で飼えるのはなんでも飼っていたしそれなりに可愛がったよ。

専門店のデザイン的なこういうマグカップは激高であるがホームセンターで売っているこういうのは安い、今後はコレで朝ヒーコを飲む機会が増えるだろう。

保護にゃんこを無事迎え入れればイイんですけどね。


俺はペットに何も求めない、人間が勝手に飼っているだけなんだから。